©︎ chipper, Inc.

「2022年流行った EC商品・マーケティング戦略 徹底分解」資料ダウンロード

2023/03/15

2022年に流行ったEC商品と、最新のマーケティング戦略をまとめたホワイトペーパーです。
最新のEC業界のマクロトレンドから、2022年に流行った商品ごとの特徴やマーケティング戦略を分析し、ヒット商品を作るための流れを解説しています。

EC/D2C担当者の方はぜひダウンロードください!

▼資料イメージ

こんな担当者様におすすめ!

・最新のEC業界のトレンド/マーケティング戦略を知りたい方
・ECの売上に伸び悩んでいる担当者の方
・これからEC/D2C事業を立上げたい方

資料構成

① EC業界のマクロトレンド

これまでのEC業界の変遷と、最新のトレンドや傾向をご紹介します

2022年流行った商品の傾向

2022年に流行った5つの商品特徴と、それぞれのマーケティング戦略を解説します

③ 2023年の傾向予測

2022年までの動向を踏まえて、2023年以降の戦略傾向予測をご紹介します

商品紹介

  • ナイトケアシャンプー「YOLU」
  • オールインワンジェル「珠肌ランシェル」
  • オールインワン洗顔「SHIKARI」
  • 美白クレンジングクリーム「Do white+」
  • 高濃度炭酸泡洗顔「SHIRORU」

※こちらはchipperによるキーワード検索数やSNSでの拡散など様々な確度から見た独自調査の結果となります。売上/定期/顧客情報はchipperでは取得できないため、評価対象には含まれておりませんのであらかじめご了承ください。