【概要】
医療・ヘルスケア業界におけるコンテンツマーケティングでは、生成AIの進化による効率的なコンテンツ量産の手法と、それに伴う医師監修の重要性がますます注目されています。圧倒的な効率化を実現する生成AIと信頼性を支える医師監修の組み合わせにより、医療・ヘルスケア分野での高品質なコンテンツ制作がこれまで以上に可能となりました。
さらにAI検索エンジンの登場によって市場は大きな変化を迎えています。AI検索エンジン対策を見据え、医師などの有識者監修をどのように活用するのか、海外のヘルスケアメディア事例も交えながらご紹介します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
セミナーで学べるポイント
・記事作成工数を劇的に削減する生成AI活用の具体例
・AI検索エンジン時代に適したコンテンツマーケティングの戦略
・医師監修を組み合わせたヘルスケアコンテンツの効率的な生産方法
・海外事例から学ぶ、最先端ヘルスケアコンテンツの事例
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2024/12/17(火)12:00-13:00
パート1:
生成AI時代のコンテンツマーケティング
株式会社 chipper 代表取締役 十時悠径
・生成AIの登場により記事の作成工数が圧倒的に削減
・AI検索エンジンの登場による市場の変化
・CTVRマーケティングとは
・事例ご紹介
パート2:
AIライティングと医師監修の可能性
株式会社メディコレ 代表取締役 橋本礼次郎
・ヘルスケアプロダクトにおける医師監修の必要性
・AIライティングに医師監修を組み合わせることで、医師コンテンツの大量生産が可能
・事例ご紹介
パート3:
質疑応答
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【想定する対象者】
医療・ヘルスケア関連のマーケティング責任者、SEOやコンテンツマーケティング会社・広告会社に勤務するご担当者、など