©︎ chipper, Inc.

【P2Cブランド事業】予約開始からわずか30分で300着即完売!ブラでもなくインナーでもない新感覚ウェアのブランナー「Leberee」を発売開始

2023/05/10

EC/D2Cを中心とするマーケティング総合支援を行う弊社では、昨年から始動し始めたP2C事業の第1弾として、Instagram発インフルエンサーブランド「Leberee」の発売を2023年5月1日(月)より開始したことを報告いたします。

大変多くの反響をいただいており、初回販売では、販売開始30分で300着が完売しました。

■Lebereeについて

Lebereeは、KYOKO(Instagramフォロワー数:11.9万人)が0からプロデュースする新感覚インナーウェアブランド。「美しさと心地よさを両立させたい」という女性の強く切実な願いをカタチにしたブランドです。数あるインナーウェアの課題感である、つけ心地のよさ、ホールド力、おしゃれを叶えるブラジャーでもなく、ブラトップでもない新しいカタチの提案として「ブランナー」という新ジャンルを打ち立て展開しています。

ブランド名の「Leberee」は「let’s be free=人生とおしゃれをもっと自由に楽しもう!」が由来です。

Leberee(レベリー)公式オンラインストア:https://lp.leberee.com/

■P2Cについて

『P2C(Person to Consumer)』とは、“個人”が企画・制作した商品やサービスを小売店や中間業者を通さず消費者に直接販売する取引形態のことを言います。コミュニティを抱えるインフルエンサーの世界観を表現するブランドを展開することで、ファンに刺さるブランド展開が可能な事業モデルとなります。顕在化された顧客にリーチが可能なため、初期の売上を見込みやすい点が特徴となります。一方で、ファンへのリーチのみに頼ってしまうことでブランドが右肩下がりになってしまいプロジェクトが頓挫するケースが多いことが課題でした。

弊社では、初期のブランドグロース手法としてのP2Cを活用し、ブランド認知までの時間軸を短縮し、これまで培ってきたD2Cグロースのためのマーケティング手法と組み合わせることで、継続的なブランド成長に繋げてまいります。

P2Cとは

P2Cとは

 

P2CとD2Cの掛け合わせ

P2CとD2Cの掛け合わせ