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D2C Human Resource Solution

D2Cビジネスの成長フェーズに合った最適なプロフェッショナルチームを結成し、「クリエイティブ」 「マーケティング」 「テクノロジー」の3つの軸で、ブランドの拡大を支援するサービスです。

以下のような企業様から選ばれています

  • D2C分野で新規事業を立ち上げる企業様
  • D2Cスタートアップ企業様
  • 売上はあるが、データ利活用がうまくできていない企業様
  • 売上拡大に伸び悩んでいる企業様
  • ECモール主体から、公式サイト主体のビジネス構造への切り替えを検討している企業様
  • D2C
  • グロースハック
  • データドリブン
  • ブランディング
  • DX(デジタルトランスフォーメーション)支援
  • EC運営
  • 広告運用
  • SEO改善

D2C Acceleration Program

D2Cビジネスを急速に拡大、躍進させるための各種ソリューションを迅速に提供し、PMF(プロダクトマーケットフィット)の早期達成を目指す、完全成果報酬型サービスです。
*検討しているビジネスモデル、試算表の提出を必須とさせていただきます。

以下のような企業様から選ばれています

  • D2C分野で新規事業を立ち上げる企業様
  • D2Cスタートアップ企業様
  • 資金調達計画のあるスタートアップ企業様
  • D2C
  • グロースハック
  • スタートアップ
  • PMF(プロダクトマーケットフィット)
  • EC運営
  • 資金調達

EC Mall Support

楽天市場・AmazonといったECモールにおけるブランド運用をサポートするサービスです。今やECモールは、D2C/ECブランドの売上拡大において切り離すことの出来ない巨大市場となっています。弊社には楽天市場、Amazon、Yahooといった主要ECモール運営会社の元社内コンサルタントやデータサイエンティストが在籍しております。ECモール内部のシステムに精通したプロフェッショナルのノウハウ及びテクノロジーを集結したプロジェクトチームを構築し、マーケティングやECモール側との折衝等、ECモールにおける事業拡大をサポートします。

Amazon運用サポート

Google検索で常に上位に表示され、昨今クチコミサイトとしての一面も持つAmazonは、今や非常にホットなマーケットプレイスのひとつとなっています。Amazonの流通総額は2019年時点で約3兆円とされ、新型コロナウイルスの影響を受けた2020年以降は更にその市場規模を拡大していくことが想定されています。
こうした巨大市場への参入は、D2Cブランドの売上拡大のためには欠かせない戦略のひとつです。 一方、ブランドの公式サイト等から安価で購入した商品を転売して利ざやを得る、いわゆる「転売屋」にとっても、Amazonは大きな金脈となります。 D2Cブランドの公式サイトに加え、Amazonを上手く活用しつつ転売行為等ビジネス成長にとっての危険因子を排除することは、売上拡大のみならず、ブランド価値の保全という観点からも重要であると考えます。

Amazon運用支援策の具体例

  • 日次単位での広告運用
  • 独自システムを活用した24時間体制での転売屋監視
  • 内部SEO対策
  • 外部SEOに強いブランドストア構築
  • CVR,CTR改善に繋がる詳細コンテンツ作成
  • 市場調査(ベンチマーク調査、キーワード調査)

以下のような企業様から選ばれています

  • 公式サイトでは売れているがアマゾン未出店の企業様
  • 美容、健康食品、食品、アパレル商材をお持ちの企業様
  • プロダクトのテストマーケティングを行いたい企業様
  • 転売屋が多く、ブランドの価格統制を行いたい企業様
  • ゼロ立ち上げだが、マーケティングコストを十分投下予定の企業様
  • EC運営代行
  • D2Cテストマーケティング
  • 転売屋対策
  • 広告運用
  • Amazon(アマゾン)
  • 市場調査
  • マーケティング戦略
  • モール内SEO改善
  • 外部SEO

楽天市場運用サポート

楽天市場のユーザーは25~49歳の女性・主婦層が最も多く、特に女性向けの商品を販売するD2Cメーカーにとって、楽天市場への参入は売上拡大を狙ううえで欠かせません。
また楽天市場は、母の日、お歳暮、ハロウィン等、季節毎のイベントキャンペーンに長年注力してきたため、年中行事に関連した外部SEOが非常に強いECモールです。 季節性の強い商材を取り扱うD2Cメーカーにとっても、楽天市場は非常に有効な販売チャネルのひとつとなります。
弊社は、元楽天社員として過去に数百社のEC運用をサポートしたチームメンバーの実績があり、楽天株式会社内部との強い関係も構築しています。ECモール側が把握している最新の市場動向や、ECモール内での運用に関わる重要なアップデート等の情報をいち早く入手し活用することで、D2Cブランドの売上向上を目指します。

楽天市場運用支援策の具体例

  • RPPなどの楽天内広告運用
  • 季節イベントに合わせた商品の提案
  • 楽天市場における年間販売計画の策定
  • ギフト商材の企画ご提案
  • 過受注に強い物流戦略の立案
  • 女性ユーザーを主要ターゲットに据えた、chipper独自の費用対効果の高いブログ戦略の実施
  • 楽天スーパーSALEなどのイベント企画対応
  • ランキング戦略のご提案
  • 内部SEO対策
  • 外部SEOに強いショップ構築
  • 楽天側との折衝

以下のような企業様から選ばれています

  • 季節商材を取り扱う企業様
  • 楽天市場のメイン購買層である女性及び主婦層向けの商品を販売する企業様
  • 美容、食品、アパレルなどのオリジナル商品を取り扱う企業様
  • 海外からの仕入れに強い企業様
  • 売上拡大に悩んでいる月商500万円以上の企業様
  • ゼロからの立ち上げだが、マーケティングコストを投入可能な企業様
  • ブロガー広告
  • D2Cテストマーケティング
  • 転売屋対策
  • RPP広告運用
  • ランキング戦略
  • 楽天スーパーSALEなどのイベント対策
  • 楽天市場
  • 市場調査
  • マーケティング戦略
  • モール内SEO改善
  • 外部SEOサイト構築

Shopify Support

世界175ヶ国、100万店舗以上のストアで利用されている世界最大のECプラットフォームであるShopifyに関し、弊社テクノロジーとグロースハックの手法に基づいてECサイト運用のサポートを提供するサービスです。

Technical Support

ECサイトの構築にあたりShopifyを活用することで、以下のようなメリットが得られます。

  • SaaS(クラウド)型サービスであることにより、日々アップデートされる最新のEC機能が利用できる
  • 4,000種類以上の追加アプリによるEC機能拡張が可能であるため、最適なカスタマイズによってECサイトのオリジナリティ及びクオリティが向上する
  • 各種SNSとの連動が可能であるため、集客力の向上や販売チャネルの拡大が図られる
  • APIが外部公開されていることにより、CRMやMAツール等の外部システムとの連携が可能となり、事業の大幅な効率化が見込める

D2Cビジネスにおいて、Shopifyの活用は、最新のECシステムを用いて顧客ニーズに合った商品を販売し利益の最大化を図るうえで、非常に有効な手段となります。一方で、Shopifyは日本国内向けにローカライズされてから日が浅いため、Shopify運用に精通した国内のサポート体制は充実しているとは言い難いです。

弊社は、国内では未だ少ないShopify Experts※の公認メンバーとして、Shopifyを利用したECサイト開発や、独自アプリの開発、マーケティング支援等、Shopify運用におけるサポートを提供します。
※Shopify Expertsとは、Shopifyを利用したD2C/ECサイトの構築・拡大に関する実績を持つ少数の企業のみに与えられるパートナー制度です。

以下のような企業様から選ばれています

  • D2C分野で新規事業を立ち上げる企業様
  • D2Cスタートアップ企業様
  • 資金調達計画のあるスタートアップ企業様
  • 他カートASPからの移行を検討している企業様
  • ECモール主体から、公式サイト主体のビジネス構造への切り替えを検討している企業様
  • D2C
  • Shopify
  • ヘッドレスコマース
  • SNS連携
  • メディアEC
  • 自社EC
  • スタートアップ

Growth Hacking Consulting

「マーケティング」 「クリエイティブ」 「テクノロジー」の3つの軸、それぞれの分野に精通した弊社プロフェッショナルの横連携により、Shopifyに特化したブランディング戦略を支援するサービスです。

以下のような企業様から選ばれています

  • エンジニアリングリソースが足りない企業様
  • 組織のグロースハック化を目指す企業様
  • Shopifyを導入したが、うまく利活用できていない企業様
  • Shopifyの導入を検討している企業様
  • D2C
  • グロースハック
  • データドリブン
  • CDP設計
  • Shopify

Shopify

Data Solution

簡易RPA化支援

Pythonを活用することでブランドビジネスにおける単純業務をマニュアル化及び自動化し、事業効率の向上をサポートします。

以下のような企業様から選ばれています

  • 単純作業の仕組み化ができていない企業様
  • 単純業務の仕組み化はできているが、自動化できていない企業様
  • 簡易的に事業効率の向上を図りたい企業様
  • Python
  • スクレイピング
  • 自動化
  • 作業効率化
  • 人件費削減
  • 工数削減
  • RPA(ロボティクスプロセスオートメーション)

データ収集・解析

Pythonを活用し、データ収集・解析業務を行います。

以下のような企業様から選ばれています

  • データ収集をしたい企業
  • データ解析をしたい企業
  • Python
  • スクレイピング
  • 情報収集

SES( system engineering service )

システム開発

弊社エンジニアリングリソースを活用し、社内システムやアプリの開発等を行うサービスです。開発前の要件定義、ビジネス設計からサポートします。
使用可能言語:
Python,Node JS,React JS,React Native, PHP, Laravel, Ruby, Ruby on Rails, Liquid, Flutter, iOS, Android, AWS, GCP(Google Cloud Platform)

以下のような企業様から選ばれています

  • 新規事業を立ち上げる企業様
  • アプリの開発を検討している企業様
  • 社内システムの開発を検討している企業様
  • MVP(minimum viable product)の制作を検討している企業様
  • D2C
  • MVP(minimum viable product)
  • システム開発