chipperでは、様々な実験事業を行うことでデータ収集を行い、D2C事業でデータ軸での幅広い支援を行うことを目的として、複数事業での概念実証(Proof of Concept)にも取り組んでいます。
インフルエンサーD2C事業
Instagramなどで活躍しているインフルエンサーと共に商品企画・商品販売を行います。
フォロワーの属性情報から顧客インサイトを分析し、よりインサイトに刺さる商品設計をします。chipperでインフルエンサー個人単位での販売サイトを構築し、運用を行います。
プロモーションをインフルエンサーに担ってもらい、売上をシェアします。
どういった属性情報に対してどういった商品が売れるかのデータの検証と蓄積を目的としています。
※EC/D2C関連事業に関しては2024年10月1日より、株式会社トリドリの子会社「blends」に事業継承しております。EC/D2C関連事業にご興味のある方は
こちらまでお問い合わせください。
食特化型メディア事業
本物の作り手による食への飽くなき探究を追うメディア。5SENSES MAGAZINE
サウナメディア事業
自社でサウナに特化したメディア運営を行っています。
サウナ事業者への集客をする構想し、コロナ禍で集客が減ったマーケットへのアプローチを行います。SEOの知見を自社内に蓄積をすることと、徹底した事業者志向を行うことが目的です。