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Amazon売上拡大・運用をまとめてお任せ

顧客インサイトから掘り下げた
Amazon 販売を成功に導く
コンサルティング&運用代行

  • Point.1 豊富なデータから
    導いたインサイトに
    響くご提案
  • Point.2 化粧品や⾷品を
    はじめとした
    売上拡⼤実績多数

こんなお悩みありませんか?

値下げやポイントなど
セール・プロモーションを
しないと(もしくはしても)
売上が上がらない!

  • セールやポイントなど、プロモーションをしないと売れない...

  • 広告費をかけても売上が伸びない...

  • 競合が増えて売上停滞してきた...

  • 検索順位が伸びず集客ができない...

  • 他モールでは売れてるけど、Amazonでは全然売れない...

  • ⼈⼿が⾜りなくて運⽤まで⼿が回らない...

  • 出店したはいいけど全く売れない...

  • 今の運⽤⽅法で⼤丈夫なのか⼼配...

  • 転売が多く、カート獲得率が上がらない...

そんなお悩みを
お持ちの企業様へ
chipperが
ターゲット選定から
サポートします!

Amazon出身メンバー率いる
ECのプロフェッショナルファーム

ユーザーインサイトから掘り下げた
市場ポジショニング選定

Amazonロジック解析を元に
企業様のプロダクトに最適なご提案

をいたします

Amazonは出品しただけでは、簡単に売れません。
chipperでは、Amazon特有のシステムを熟知したうえで、各商材カテゴリにおける
最適な戦略と施策を提案し実行することで、クライアント様の売上最大化を図っていきます。

chipperの強み

DATA DRIVEN

データを基軸に最適な戦略を

Amazonで売上を伸ばしていくためには”どの”ターゲットを狙い、”どうやって”競合と差別化を⾏っていくをかクリアにしていく必要があります。
chipperでは豊富な検索データや競合調査ツールを基に市場・競合を緻密に分析を⾏い、クライアント様の商材における勝ちパターンを導き出します。
値引き等のプロモーションによる売上増加は⼀時的に実績は溜まるかもしれませんが短期的になりやすいです。chipperでは⻑期的な⽬線で企業様の継続的な売上増加を予測した戦略提案が可能です。

BEYOND BASIC

基本的な分析⼿法のその先を

マーケティングにおける分析⼿法はいくつもありますが、基本となる4P分析において⼀般的なEC⽀援企業様ではプライスとプロモーションによったご提案が多いですが、弊社では狙っていくべき市場にマッチした商品のご提案まですることが可能です。
顧客インサイトに基づいて選定したターゲットに対して、最適なアプローチができるようなご提案ができます。

USER FIRST

ユーザーに突き刺さるクリエイティブ

商品ページの最適化は、転換率とSEOどちらにも効果があり、非常に重要です。Amazonのアルゴリズムを理解し、流入してきたユーザーを購入に繋げる事が集客力にもつながり売上拡大の好循環を生み出します。
chipperではD2C支援で数多くのブランド様の商品企画段階から顧客に刺さるクリエイティブ制作を行うことで商品の魅力を最大限伝わる訴求の開発を行ってきた実績を基にAmazonの商品ページを改善します。

ONE STOP

分析・戦略策定から運用まで
一気通貫で支援

Amazonや楽天などのモール型ECにおいて、施策等の戦術部分については基本的に会社ごとの⼤きな差分はないかと思います。
それはモールには規約やできるできないことの縛りがあり、その中でできることは限られるためです。
chipperでは基本的な運⽤サイクルはもちろん、商品企画を含めた戦略策定を強みとして、⼀気通貫でで対応が可能です。

例えば
どんなことができるの?

主に以下3つのインサイトを深掘りしにいく分析で
本質的なご提案に繋げます

01

狙っていく市場の特定

例えば「化粧⽔」というキーワードがあるとします。
その場合、「化粧⽔」に該当する市場(= 検索キーワード)を特定し、どんな商品名(キーワード)で市場に認知されていて、どれくらいの検索ボリューム差があるのかを調査・分析します。
そしてそのキーワードに関連する「市場トレンド」・「デモグラフィック分析」を併せて⽤いることで、「どういった層がメインユーザーになるのか」をご提案いたします。

02

狙っていく市場に関連する
顧客ニーズの分析

ステップ1で選定した「化粧⽔」を購⼊するユーザーにはどんなニーズ・悩みがあるかを特定します。
(例:機能的価値、情緒的価値等)
そして販売するプロダクトでその課題は解決できるのかを照らし合わせ、プロダクト特性が適切かどうかを分析、改善が必要な場合は改善案をご提案いたします。

03

競合選定・競合分析

狙っていく市場・顧客のニーズ調査ができた段階で、プロダクトに関する競合を特定します。
まずはどんな競合がいるのかを調査し、なぜその競合が顧客に選ばれているのか、そして競合の強み、弱みを特定し分析することで、販売するプロダクトと⽐較、伸びしろを策定しAmazonロジック分析に基づいた戦術を⽤いてアプローチします。

美容・食品ジャンルで
実績多数

化粧品

立ち上げからサポートし、
1商品で月間売上500万円突破!

美容家電

支援後、月間売上500%
増加!

ヘアケア

半年で1商品の
月間売上約200万円突破!

ヘアブラシ

月商0円から、3年で
月商4000万円へ!

果物

月商300万円から
月商2500万円へ!

chipperのサービス

D2Cのラグジュアリーブランドを中心に、戦略策定から実行まで
ワンストップで支援してきた知見を基に、貴社店舗に最適な戦略と施策を実行

戦略策定

・市場調査
・競合分析
・消費者インサイト分析
・戦略、KPI設計 etc..

広告運用

・広告配信戦略
・予算設計
・広告運用(SP / SB / SD)
・効果検証、分析 etc..

ページ制作・改善

・SEO対策
・転換率対策
・画像、動画制作
・レビュー対策 etc..

商品企画

・amazon市場調査及び選定
・ブランドコンセプト設計
・パッケージ制作 etc..

分析・サポート

・効果検証、分析
・月次レポート
・定例MTG etc..

転売対策

・転売24時間モニタリング
・転売業者への折衝代行

売上拡大の支援に自信があるから

  • 初期費用ゼロ
  • 月額費+成果報酬型

ご契約までの流れはこちら

  • お問い合わせ
  • 日程調整
  • 無料
    コンサルティング
  • ご契約

よくある質問

貴社のAmazonコンサルティングの強みを教えてください。

他のAmazon運用会社とは異なり、ビックデータを活用した戦略設計が強みとなります。
社内には元Amazon社員も存在します。

運用代行プランはどこまでサポートしていただけるのでしょうか?

新規商品登録や商品ページの最適化、Amazon内SEO対策や競合との差別化、広告の運用代行まで、
売上拡大に必要なあらゆる対策でご契約者様のAmazon運用をトータルサポートいたします。

自社で対応すべきことはありますか?

倉庫関係の受発注処理や在庫管理。 商品情報のご提供やお問い合わせ対応についてはご協力を
お願いしております。CS対応も別途費用をいただければ対応可能です。

Amazonに出店することは決まっているのですが、
これから立ち上げになりますが相談は可能でしょうか?

問題ございません。お気軽にお問い合わせください、過去立ち上げ段階からサポートをさせていただいた実績も多くございます。
また、まだ商材がないような場合でも商品企画の部分から戦略設計を行うことも可能です。

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