CREATIVE

生活者のライフスタイルに寄り添ったクリエイティブアプローチで、個々に合わせたブランド体験を届ける

Brand eXperience Design

技術の進化がめまぐるしい今こそ、中長期を見据えた事業をスケールさせるためのブランド設計

ブランド・デザインとは1つのロゴで完結することはできません。コンセプトに沿ったストーリーがあって、生活者・消費者と共に成長させていく大切なものです。しかし、ブランド価値は効果を実感しにくい側面を持ち合わせています。そんな時は、私たちの提唱するBX(Brand eXperience)という考え方をもとに、ブランド価値の構築の過程を細分化し、"BX(Brand eXperience)におけるKPI Tree(重要業績評価指標)" = "BX(Brand eXperience)Tree"を設計していくこともお手伝いさせていただきます。

アウトプット例

BX(Brand eXperience)Tree、ブランドロゴアセット、ブランドガイドライン、名刺、封筒、WEBなどの販促アセット、プロダクト企画など

Isometric Illustration / Infographics

情報過多なこの時代だからこそ、モダンでわかりやすい情報伝達を提供

アイソメトリック・デザインとは奥行き・立体感を持ったデザインのことです。3次元グラフィックスのため情報量を圧縮することができます。そのため、特にインフォグラフィックスのような説明のためのデザインに適しています。また、空間(箱庭)を演出できるため、通常何ページや何枚も必要なイラストを一枚でストーリ立て完結することができます。

アウトプット例

アイソメトリック・イラストレーション、インフォグラフィックス、パワーポイントやパンフレット資料など

Promotion Design

商品のコモディティ化が進む中だからこそ、生活者に寄り添ったクリエイティブでアプローチ

機能や性能は他社商品にも負けていない、だからこそ、クリエイティブの力でより生活者・消費者に寄り添ったプロモーション方法を共に模索させていただきます。もしかしたら、コンセプトが伝わりきっていないのかもしれません。もしかしたら、メッセージがアウトプットに沿っていないのかもしれません。もしかしたら、とりあえず購入されているが代替可能だと思われているのかもしれません。だからこそ私たちは無数のもしかしたらを一緒に考え、最適なアウトプットをご提案と制作をさせていただくことでお力になれたらと考えています。

アウトプット例

動画、ランディングWEBサイト、店舗デザイン、販促ブースデザイン、パッケージデザインなど

D2C Business support

D2Cビジネスモデルの設計から販売・運用まで一気通貫サポート

D2C Business Design

D2Cビジネスモデルの設計

これまでD2Cビジネスはeコマースがメイン軸でした。
しかし、今後パーソナライズ化したビジネスモデルの構築をしていくために必須である、eコマースだけではない顧客との複数のキャッシュポイントを複合的かつ総合的に組みこんだ提案をいたします。

Web Strategy Action

Web戦略実行企画

単なる売上の増大ではなく、D2Cビジネスにおけるユニットエコノミクスの健全化と最大化を軸とした、戦略の立案から管理に至るまで対応いたします。

Operation of EC mall

D2C時代のモール運用

自社サイトの戦略立案から運用までのサポートはもちろんのこと、利益の最大化を考えると決して見逃せない領域である、Amazon・楽天・Yahoo!といったECモールの運用まで総合的に考慮しトータルでサポートしていきます。

Data connection

自社独自のノウハウで複数のツールから収集した顧客データを軸とした、モールと連携した顧客ごとへのブランディングをサポート

Collection

データ利活用を想定したECサイト構築

D2Cビジネスでは生活者ひとりひとりに焦点を合わせた、戦略が必要不可欠です。
弊社では有効的にパーソナライズ化していくために、顧客のどのような属性情報の取得が必要か、どのような形で情報を取得するか、といったデータベース設計から対応していくので、メーカー様の成長フェーズに合わせた規模拡張が実現可能です。

Collection

MAツールなどの導入・連携支援

D2Cビジネスにおいては、顧客の接点を把握し、リードナーチャリングまで一元管理された顧客データ管理が求められるため、MAツールやCRMツールの導入は欠かすことができません。
メーカー様の現状の課題や予算感に合わせ、最適なツール導入および顧客データ連携のサポートを行います。