EC/D2C事業に特化
商品開発から
事業グロースまでの
伴走支援型サービス
ECイノベーションパートナー
ブランド・商品開発の現場で
このような課題はありませんか?
マンネリ化した
商品アイデアしか
出てこない
商品アイデアは
あるが進め方が
分からない
EC/D2C事業を
立ち上げたが
売上が増えない
既存事業が忙しく
時間が避けない
新しいブランドを
作る余裕がない
すべての
ブランド・商品開発に
関わる方の課題を
ECイノベーションパート
ナーで解決します
ECイノベーションパートナーの
提供価値
EC/D2C事業の
新規ブランド商品開発プロセスを
ワンストップで委託可能
ブランド戦略
全社戦略や事業ポートフォリオを踏まえたブランド戦略の立案
商品企画
市場動向やニーズ調査を行い、自社の強みを生かした独自性の高い商品コンセプトの設計
マーケティング
ブランドの提供価値やターゲットに合わせたマーケティング戦略と、事業計画の作成
プロダクトデザイン
プロダクトデザイン案の作成
EC設計/実装
ECサイトの実装と、業務プロセス全般の構築
EC運用
EC、広告、SNSなどの運用代行
”かゆいところに手が届く”
ハンズオン型支援=事業パートナー
として伴走
計画だけでなく、実行の面倒な部分までも代行可能
ビッグデータを活用した
分析/調査が可能
キーワード分析
キーワードを分析し、ユーザーインサイトの仮説を立てることが可能
競合/業界分析
完全栄養食市場の競合/業界分析事例
分析結果:検索層は男性が多いが、流入している顧客層は女性が多い
考えられる仮説:男性のニーズは高い傾向にあるが、ニーズを満たしている商材が少ない
サービス
商品アイデア創出
ワークショップ
料金
ブランド/商品開発の
伴走型支援
料金
商品アイデア創出ワークショップのフロー
商品開発プロセスの
解説
社内ワークショップで
商品アイデア創出
アイデアの
ブラッシュアップ
ブランド/商品開発の伴走型支援のフロー
事業企画
- ・市場調査
- ・競合調査
- ・商品企画
- ・ブランド企画
戦略立案
- ・事業計画作成
- ・マーケティング
- ・戦略全般立案
- ・システム選定
サイトデザイン
- ・商品パッケージ
- ・ブランド構築
- ・サイト運用支援
バックヤード設計
- ・物流会社選定
- ・同梱物設計
- ・開封時体験設計
- ・コールセンター
初期PR
- ・PR
- ・パーセプション形成
広告運用/獲得
- ・広告選定/運用
- ・SNS運用
- ・SEO運用
顧客育成
- ・CRM施策
- ・顧客育成
- ・効果検証
サービス提供までの流れ
お問い合わせ
サービス
詳細説明
ヒアリング
ソリューションの
ご提案
ご契約
今だけの特別割引
商品アイデア創出
ワークショップ
先着3社限定
50%off
ブランド/商品開発の
伴走型支援
先着2社限定
20%off
EC事業を始める前に考えておくべき
マーケティング戦略とは
資料無料ダウンロード
EC事業を立ち上げたい方や、
事業成長させたい方向けに
EC事業のノウハウをご紹介します。
ぜひこちらからダウンロードください。